インターネットラジオ

『ビコーデザインプレゼンツ

はやしまきのアートステーション』に出演させていただきました。

下記のURLより番組ホームページに入り、

【バックナンバー】より9月26日放送分をポチッとしたら聴けます。

https://mash04040.wixsite.com/fmgigartstation

QRコードからもホームページに入れます。


チョークアートアーティストのはやしまきさんがDJをつとめる番組で

・ペンネームの由来

・イラストレーターを目指したキッカケ

・今後の活動のコト

などを話してきました。

そして番組の途中には打越さんの“アノ曲”も流れます。

はじめてのゲスト出演で緊張しましたが、とても良い経験が出来たので良かったら聴いてみてください。


『ジャパンあるてぃすと展』にて“公演前スペースいろは賞”をいただきました。

今までとは違った新しいタイプの作品を出展させてもらいましたが、良い結果が出せて良かったです。

賞に選んでいただいた“いろはさん”ありがとうございました。

また、この展示会によって新しい縁も結ぶことが出来たので、これからもますます色んな方と繋がれるように活動していこうと思いました。

この度は素敵な展示会を開いてくださった茶吉庵さんありがとうございました。


昨日無事に3日間行なっていた八代大地さんとのコラボ展が終了しました。


今回はあまり天気か良くない日も多かったですが、そんな中でも足を運んでくださる方が多く、沢山の方に両極端な2人の作品を観ていただくことができました。


個人的には色んな収穫があり、今一度作品作りに関して色々一から考え直してみる必要があるなと思える良い展示会でした。


八代さんとはまたいつか一緒にコラボ展をするとは思いますが、その時は今回よりもっと面白いものが出来ると思うので、またその時は宜しくお願い致します。


色々対応していただいたいろはさんに、一緒にコラボ展をしていただいた八代さん、作品を観にお越し下さった方々

、本当に有難うございました。


『お知らせです。』

今日2月4日(月)〜2月23日(土)まで

阿倍野区役所の少し北にある画材屋さん

『彩々堂』さんの店頭スペースで展示します。


時間は10:30〜18:00で

お休みは日曜、祝日です。


また買い物などで目の前を通ったりした際などにでも観てやってください。

宜しくお願い致します。


『ついに完成★』

今年の9月からちょっとずつ進めていたLINEスタンプがついに完成しました。

やしき君キャラを中心に日常生活や季節によって使えるものなどバラエティに富んだスタンプ達、全40種類が本日より販売開始です。


『いよいよ展示開始‼︎★』

第8回大阪マラソンポスターコンテストに応募してから約1年が経ち、ようやく明日23日から25日までの3日間、大阪マラソンEXPO会場にてポスターイラストが展示されることとなります。

この作品は『大阪府 いいデザイン100プロジェクト』というものにも選ばれたり、個展や他の展示会などで飾ったり、話のネタにさせてもらったりと色んなところで使ってきましたが、ようやく本来の主旨通り、大阪マラソンで使ってもらえることとなりました。

ポスターのメインビジュアルには一歩届きませんでしたが、3日間で大阪マラソンに参加される方やEXPO会場に行かれる方など色んな方に観ていただければ嬉しいです。


明日13日から西天満にある『MI gallery 』さんで開催される展示会『Young Creators Award 2018』に参加します。

この展示会は審査会も兼ねており全23名の参加者の中から1名、大賞に選ばれた方には“ パリ招待 ”という魅力的な特典も付くので、在廊は出来ない


、しっかり楽しんでいきます。

展示期間 

11月13日(火)〜11月30日(金)

大阪市北区西天満1-2-23北浜ミトオリビル1F Tel: 06-6362-0907 open 13:00~18:00 (土、日、月、祝日休廊)

http://www.migallery-jp.com/


『地下鉄アートデビュー★』

この度、縁あって11月3日から始まった大阪メトロの5駅(四ツ橋・中崎町・北加賀屋・北浜・谷町六丁目)に

ウォールアートが展示される『Osaka Metro × Wall Art』という企画に参加させていただきました。

僕は四ツ橋駅を担当させていただき、“壁パンチ”をテーマに壁に直接描いたような演出のデザインを提供させていただきました。

このウォールアートには“忍者インク”という特殊なインクも使われていて、フラッシュをつけて撮影すると隠れているものが出てきたりするなどの仕掛けもしてあるので、実際行かれた際はそちらも楽しんでいただければいいなと思います。

僕の作品は四ツ橋駅の中改札の正面の壁の自動販売機の横にあります。


詳しい詳細はこちらをご覧ください。

https://subway.osakametro.co.jp/news/news/20181101_osakametrowallart.php


#チカジョ

#大阪メトロ

#四ツ橋

#OsakaMetro

#Yotsubashi


ご縁あって、八尾でグループ展に参加します。

八尾市長さんも参加しはります。